BLOGブログ

  • 参加型交流会

     今朝は、雨が降っていましたので、恒例の駅前街頭活動は中止でした。

    事務所で、デスクワークをしていると、時折、大きな雷が鳴ったりしていましたが、

    時間が経つにつれて、お天気も回復して、晴れてきました。

    夕方からは、「おはなクラブ」の交流会も予定していたので、ほっとしました。

    交流会は、私のおいたちをベースにしたスライドショーと、出席された方々の

    参加型意見交流でした。

    出席している方々は、そんなに親しい関係でもないので、戸惑いもあったかも

    しれませんが、グループごとに分かれて、お話していただきました。

    昨年の春までは、こういったワークショップ(参加型)をとり入れた、研究会や講座

    を主な仕事としていましたので、私としては、久しぶりにムクムクとその時の、感覚

    が蘇ってきて、楽しくすごさせていただきました。

    ただ、このスタイルは、どうしても馴染めないというシャイな方々が、いるのも確か

    です。楽しめなかった方々は、誠に申し訳ございませんでした。

    本日、お仕事終りやご自身の事情を変更して、交流会に参加していただいた出席者

    とこの運営のために準備や後片づけをしてくださったみなさんに心から感謝いたします。

    本当にありがとうございました。.