即!実践

今日は、事務所でデスクワークでしたが、ときおり雪や

雨が降っていて寒かったですね。

こんなときは、暖かい食べ物がおいしいですね。

昨日は、午後から「おとなの学び研究会」でした。

この研究会は、以前もお知らせしましたが、午後2時から

5時まで、約3時間にわたって、「研究」します。

その後、場所を居酒屋に移して、おいしいもの(ピリ辛キムチ鍋が

絶品でした(^u^))を食べながら、ここでも、約3時間近く、

語り合います。

6時間も何をするのかと思う方もいると思いますが、それが

様々な「アイディア」がわき出てくるのです。

参加者が、企業、自治体職員、教師、研究者、人権活動家など、

立場の違う人の集団であることが、非常におもしろいことと、

ミーティングだけではなく、アイディアから、すぐにワークショップ

を始める「即実践」が、エンパワメントされるのかもしれません。

「失敗を恐れず、何事にもチャレンジする」ことを、この研究会

で学んでいるのです。

コメント

お気軽にコメントをお寄せ下さい!


* コメントの更新情報

トラックバックURL:
http://okai-sumiyo.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2047