女性部旗開き

28日は、朝8時30分に新大阪集合で、京都に行きました。

大阪府連の女性部が、旗開きと京都府連女性部と交流する

ためで、午前中には、柳原銀行記念資料館の見学もしました。

午後の旗開きでは、書記長の記念講演があり、その後、京都府連

女性部との合同学習会でした。

女性差別撤廃条約のスライドショーを見たあとで、班ごとに意見

交流し、発表するというものでした。

スライドショーの感想や実態調査、生活の中で感じる女性問題

などが交流されて、今後の活動にどのように活かすのかということ

なども活発に意見がでました。

今回は、ℐ女性会議や大阪教祖、ふぇみん大阪、連帯ユニオン

からも共闘団体としての参加があり、議論が深められました。

また、女性差別撤廃条約の啓発スライドショーは、現代を

反映したものを新しく創っていくということも報告されてましたので、

そのことについても、期待がよせられていました。

一日の活動でしたので、主催者のみなさん、企画・運営お疲れ

さまでした!ありがとうございました。

コメント

私は 1970年2月生まれで 現在 失業中で 求職中です。

女性差別は、私も許せないですね。
男女同権が、望ましいですね。

2012年1月30日 12:10 AM | ふくろう


* コメントの更新情報

トラックバックURL:
http://okai-sumiyo.com/blog/wp/wp-trackback.php?p=2035