台風17号

今日は、台風17号の影響で、予定されていた富田小学校の運動会が

中止になりました。

高槻市では、いち早く災害対策本部を設置し、午後1時に避難所を開設し、

警報が解除されてからは、午後8時避難所閉鎖、午後9時には災害対策本部

も閉鎖しました。

私は、午後から事務所で決算審査の準備を行っていたため、シャッターに

あたる風の音に暴風を感じながら、高槻市のHPと所管課からの情報から

午後6時現在で、倒木と看板が飛んでいく被害が発生していましたが、

人的被害は聞かなかったため、安心していました。

約400人の体制で災害に備えて下さった職員や関係者のみなさん、

本当にお疲れさまでした。

市民の安全と安心を守っていただき、ありがとうございました。

Are you OK?

私、疲れているのかな?

と言うのも、地下道で派手に転んでしまって、

通りすがりの人たちに「大丈夫ですか?」,

「Are you OK?]と声をかけてもらいました。

膝を打ったのですが、恥ずかしさの方が増して

いたため、「大丈夫です!」とさっさと歩きだしました。

少し、痛みはあったものの、大したことはなく、電車に

乗って帰ってきました。(恥ずかし~(>_<)

朝から、赤大路小学校の運動会の応援に行き、

その後、予定していた大阪市内での会議に出席しました。

会議終了後は、急いで戻り。義父の百カ日法要を行い、

夕方からは、京都で開催された壮行会に参加しました。

転んだのは、その帰りでした。

全ての予定が終了していたので、大事に至らず、よかったです。

でも、気をつけないといけませんよね。