再会

15日は、午前中に会議がふたつあったのですが、

たかつき交通まちづくり研究会」の例会に出席しました。

11月11日(日)に開催されるシンポジウムについての

打ち合わせと、新しいホームページの内容について話し

合いました。

午後からは、ビジュアル資料の制作活動で、トランスジェンダー

の方にインタビューと撮影に同行しました。

インタビューで、ご自身の悩みとその解決について語っておられました。

その語りは、その人格を映しだします、とても素敵な方でした。

このビジュアル教材の完成がとても楽しみになりました。

夕方は、難波で行われる集まりに急いで向かいましたが、地下鉄の

駅から地上にあがると、どしゃぶりでした。

傘を持っていなかったため、ビルの下で雨宿りをしながら、会場に

20分遅れで到着しました。

すでに、会は主催者挨拶から、来賓あいさつの途中でした。

来賓紹介にどうにか、席に着くことができましたが、だいぶ湿った

服が気になりましたが、会が盛り上がる頃には乾いていました。(ホッ)

この会には、中学1年の担任の先生も同席していましたので、

7月7日の同窓会以来、2か月ぶりにお会いしました。

「自宅に、またお伺いします。」と言うと、「涼しくなったらね。」と

おっしゃって下さいました。

本当に、同級生と一緒にお伺いしよう思います。(^v^)