お元気ですか?

今日は、雨が降ったりやんだり、ムシムシする一日でしたね。

午前中は、朝一番から相談やミーティングなどで、忙しくしていました。

午後は、NUHOU(ヌウホウ)を配付しました。

久しぶりにお会いする方とご挨拶するのですが、「お変わりありませんか?」

とお尋ねすると、中には体調があまり良くない方もいらしゃいます。

天候や気温なので、元気に暮らしをおくるのも大変な時期なので、ご自愛

いただきたいと思います。

体調が悪くなると、メンタル面も低下します。また、その逆もあります。

こんなとき、ちょっとだけ気持ちを高揚させるために、「おいしいものを食べる」

「おしゃべりする」、「音楽を聴く」、「お風呂にゆっくり入る」、「寝る」、etc……

何よりも「ゆっくり呼吸をする」が、私にとっては一番です。

怒りや悲しみ、相手に理解されないときは、肩がいかって、呼吸も荒く、

自分で思う以上にきつい口調になっています。顔色も悪くなります。

人間ですから、完璧にはいきませんが、そのことに気づいて、平静な

気持ちでいることを心がけています。

(なかなか、現実はうまくいきませんが、、、、(>_<)

大阪府庁

11日は、朝から一部、「すみよNUHOU」の配付をし、

お昼ご飯時に、つれあいの実家に行き、業者さんに支払いを

済ませた後、大阪に向かいました。

ここ数日、大阪に行くことが多いのですが、この日は、「大阪府庁」へ

行きました。谷町の本館は、歴史建造物であることは周知のとおり

ですが、この本館5階の「正庁の間」は、現在水曜日・金曜日に一般

公開されています。

前知事の一言で、WTC(咲洲)とこの本館とで、それこそ「二重行政」の形

になっていますが、このまま遠く離れた二か所で行政事務を行っていくの

でしょうか?現知事は、どういうお考えなのでしょうか?