久々の事務所

今日も、6月議会の議案説明を受けました。

夕方からは、一旦、事務所に帰ってから、久々に

スタッフと会え、1時間程度、デスクワークをしました。

毎日、バタバタしていると、電話やメール、伝言などで

お話することが多くなります。

おひとりお一人、実際お会いしてお話するのが本来なのですが、

なかなか、物理的にもお会いすることが難しく、失礼なことを

しているかもしれません。(スミマセン((+_+)))

私は、市議会議員になる前から、「世の中、何だか生きにくい」人の

お話を聴き、その人の内にあるすっきりしないことを言葉にすることの

お手伝いをしてきました。

また、「世の中のわからないことを出し合って深めたい」人とも一緒に学んで

きましたし、「ひととつながって、世の中のために何かしたい」人とアイデアを

出し合って、小さなことを実現してきました。

ひとりで悩まないで、人に相談できることもその人の、すばらしい力です。

それは、ひとの力をかりながらも、自分で問題解決していくことだと思います。

社会には、いろんな価値観や見方が多様であることは、重々承知していますが、

「勝ち・負け」ではなく、「引き分ける」ということも、重要だと思っています。

そんな、今までの私自身のスタイルを、これからも貫いていこうと考えています。

みなさんと一緒に考え、一緒に活動できたらうれしいで~す。

よろしくお願いします。(^_^)/