卓球大会

今日は、市内のあちこちでイベントが盛会でした。

健康フェアや水泳大会などが開催されていましたが、

私は、朝から総合体育館で行われた「富田地区青少年健全育成協議会

卓球大会」に出席させてもらいました。

今回で、第28回になる卓球大会は、中学生から、お年を重ねた方が選手で

団体戦や個人戦の試合があります。

大先輩が、シャイな中学生に説明と指導をしながら、試合は進んでいきます。

知り合いの中学生と少し話をすると、本来は部員がもう少しいるのだが、今日は

別の種類の大会や試合に参加しているとのことでした。

少子化の今、こどもたちも本当に忙しのだと実感しました。

台風被害

土曜日は、朝から連絡が入り、お昼から予定されていた集会が

中止になりました。

家でニュースを見ていると、台風の被害は西日本の各地で、死者や

重軽傷者、行方不明者を出しているということが報道されています。

今、このブログを書いている時間でも、雨は激しく降っています。

もう、数時間もすれば、日本海を抜けていくのでしょうが、その情報は

ニュースからではなく、インターネットで得ています。

現代では、テレビを見ない10代や20代の若者が増えていると聞きます。

情報は携帯電話やパソコンからとるというのが主流だと言うのです。

このデータも不確かなものですが、それでも、欲しい情報が違ってきている

のでしょうか?!

進路予想図