お疲れさまでした。

金曜日は、朝は事務所に行ってから、正午には出て、堺の「ビッグ・アイ」

行きました。女性共闘の一泊研修に参加するためです。

ビッグ・アイは、国際障害者交流センターで、南海泉北高速の泉が丘にあります。

大阪府立大型児童館「ビッグバン」の向かいにあります。

とても、立派な建物で、中に入るのは初めてでしたが、また、是非とも利用したい

施設です。

研修の内容は、大阪府の「おおさか男女共同参画プラン」について、今年度から

5年間の計画で実施していく内容を学習しました。

休憩をはさんで、もう一本研修が入っていたのですが、夕方から行われる、

「岡本茂さんの慰労会」に参加するために、急いで帰ってきました。

4期16年間にわたる議員活動のスタートから関わってくれていた

コアメンバーの会でしたが、「今だから、岡本さんにいいたいこと~!」

として、数人の人からお言葉をいただき、本当に苦しくも楽しい16年間を

みんなで振り返りました。

これからは、ちょっと落ち着いた生活をしながら、地域の福祉や

まちづくりのために力を発揮していってくださいます。

私も、まだまだフォローしてもらいながらの活動ですが、みんなの

力をかりながら、ひとつひとつ積み上げていきます。

「岡本茂さん、本当にお疲れさまでした。」.