節電

今日は、朝から会派会議でした。

6月定例会の打ち合わせの後、午後は、お葬式に参列しました。

事務所に戻り、訪問者の対応と、夕方から一件、打ち合わせをしました。

最近は、市役所本館2階の議員控室と、事務所の行き来が基本ベース

で活動しています。

今日は、とても暑かったのですが、スタッフが節電のために、空調も付けずに

仕事をしてくれていました。

みなさんも、福島原子力発電所の爆発から、「エネルギー」について、考えることも多くなった

と思いますが、今こそ、エネルギー問題を学習する機会が必要だと思います。.

大掃除大作戦

5日の日曜日は、朝から地域の「大掃除大作戦!」という

ネーミングの清掃活動に参加しました。

高槻市での一斉クリーンキャンペーンは、先週の日曜日

でしたが、雨のため中止され、5日に行われました。

そのため、市内のあちら、こちらで、清掃活動がおこなわれました。

「大掃除大作戦!」に参加した人々は、地域に親しみのある

公園の清掃に一斉にとりかかり、落ち葉と雑草を取り除きます。

砂地に中腰での作業は、結構きついものですが、ベテラン先輩方

は、カマを手に、名人芸のように素早く雑草をはがしていきます。

作業終了後は、ごみ袋、約20袋ほどの雑草が出ました。

みなさん、ほんとうにお疲れ様でした。

夕方からは、知人のお父様が亡くなられたので、お通夜に出席させて

いただきました。

帰宅後は、6月議会の準備のため、家事を済ませてから、パソコンと

にらめっこです。寝不足分をどこかで、とり返さないと身体がもちませんね~。.