桜ボール

今日は、JR大阪駅のグランドオープンが、ニュースの話題に

なっていましたね。

いつもなら、人でごった返すその地に、いち早く行っていたでしょうが、

今回は、そうもいきません。

何か、大阪に用事があるときに、寄ってみたいとは思いますが、、、。

ところで、今日は「おいしいお茶」をいただきました。

リラックスするようにと、気を遣っていただいたものです。

「これって、ハービス(西梅田)の有名な紅茶ショップのものですよね。」

と、とても嬉しくなって、テンションがあがりました。

数年前、クリスマスやバレンタインデー時期は、その期間限定の

オリジナルブレンドが発売され、その香りや味の良さにひかれて、

私も、購入していたことがあったからです。

そんな、想い出が蘇り、お茶でリラックスする前に、そのパッケージを

見るだけで、幸せにしてくれたのです。

夜、帰宅してから、お茶と一緒に「桜ボール」もいただきました。

桜の香りがほんのりとした、クッキー仕立てのお菓子です。

「気持ちとお茶とお菓子」で、本当に幸せな時間を過ごしました。

選挙後、「おめでとう」、「お疲れさん」といろんな方が、心遣いの

お言葉をかけてくださいます。

「ほんまに、大変なんはこれからやけど」とも、付け加わりますが、

そのお言葉は、その通りです。

身体が資本なので、メンテナンスにも、気をつかわないといけませんね。.

決断

今日、5月3日をもって、「岡本茂のひとりごと」が、一旦休止されます。

実は、私も知らなかった、岡本茂さんの「決断」です。

私のブログは、この間、「ひとりごと」を読む習慣のある人が、ついでに

読んでくれるというのが、常のようでした。

その基本が、休止されるのですから「大変!」です。

市政の動向や議会での活動、地域でのイベントなど、

いち早く、みなさまにお届けするという「旬」が命のブログを

10年以上続けてこられたわけですから、ファンの方が多いのも

うなづけます。

私は、その分、日々感じる小さなことを、書いてきました。

そのため、気ままに続けています。

これからは、岡本色をカバーするのは、難しいかもしれませんが、

「新しい世界」の動きを、私なりに少しずつお知らせしようと思います。

これからも、よろしくお願いします。.