一年一カ月

 今日は、大失敗をしました。

 よそ見をしていて、ほんのわずかな段差につまずいて、アスファルト

 の道路に倒れてしまいました。

 倒れた拍子に、右手の平と両膝に擦り傷ができました。

 メガネも、ゆがんで、傷がつきましたが、そのおかげで、

 頬は、軽く打ったくらいですみました。

 一緒にいた、岡本さんやMさんは、心配してくれて、

 事務所で、消毒薬や傷テープを探してくれました。

 一時、応急手当をして、事務所から近い、妹の家に帰りました。

明日の朝は、駅前での活動があります。急いで、メガネを修理するため

妹の車で、元々買ったお店へと行きました。

お店につくと、店員さんが、ゆがんだフレームをもとにもどしてくれました。

しかし、レンズは、取り換えるしかないと言います。

元のレンズは、色つき加工等してあったので、

取り換えにも、日数が、かかるということでした。

「すぐにできるレンズにしてください。」とお願いし、お店に常備してある

レンズが入るフレームに変え、30分で、仕上げてもらいました。

大失敗が引き起こした、大出費となってしまいましたが、仕方ありません。

清算して、お店を出るときに、店員さんが、「お客さん。

購入して一年なら、半額保障できたんですよ。」とぽつり。

私のメガネは、買ってから、一年と一カ月でした。なんて、アンラッキーなんでしょう!.