大当たり!

                                                          

    本日、街宣車に乗って、市内の南部や西部地域をまわり、民主党へのご支持やご支援を

   うったえました。

   午前と午後に乗車したので、お昼休みに、地元の十日戎に行ってきました。

   今日は、小雪も舞い散るくらい寒い日でしたが、神社は盛況で、私もお世話役の方にご挨拶を

   してから、カラフルなくじ引きをしました。

  すると、なんということでしょう!!人生で、初の「豪華福笹飾り」が大当たり。

  それも、「飾り熊手」と「五合箕(みの)」の二つも当たったのです。

  当たりくじの交換場所では、担当の方が、二度鐘を鳴らしてくださり、商品をわたす係の方は、

 「熊手と箕が一緒に当たるなんて。こんなこと、あんまりないよ。あんまり、えェのが、当たりすぎ

 てるから、気ィつけやな、あかんよ。」と一言付けくわえていただいたほどです。

    そうは言うものの、私自身も、とっても嬉しくなってしまいました。

 知り合いの方から、「良いの当たったか?」と声をかけていただくたびに、

 「はい。熊手と箕が当たりました!」と見せびらかしていました。

 ある方は、「そりゃええわ。今年は、ええ年になるで。その熊手で、票集めや~。」と

 激励の言葉もいただきました。

 事務所に帰ってから、報告すると、「そりゃ、早速、ブログに写真付きで、載せなあかんわ。」と言われ、「その写真が、、、」と

 返答して、自宅に帰ってきました。

 そこで、苦心して、ようやく写真をアップすることが、できました。

 本当に、今年は、良い福をかき集め、家内安全と無病息災の厄除けも同時にできたら良いなと願って、福笹飾りを飾りました。.